仰天ニュース オウム真理教 [テレビ番組]

世界仰天ニュースオウム真理教の話が面白くてつい見入ってしまいました。

サリンを作った土谷正実死刑囚が、どういう経緯でオウム真理教に入信し、サリン開発に携わったのかという内容だったんですが、




とにかく、、、、、大変な事件だったんだなと。。。





私自身、まだすごく幼かったですし、関西に住んでいたのでその凄まじさを実感していませんでした。

それこそ、ハルマゲドンという言葉も友達とおもしろがって使っていたいた記憶があります。

こうして改めて事件を見直すと、私なんか今は地下鉄で通勤していますのでめちゃくちゃコワいです。

土谷正実死刑囚は、かなりマインドコントロールされていて、初公判では麻原尊師の直弟子と名乗り、6回もの間黙秘を続けたんだとか。

筑波大学でなんとなく博士まで進んで、同期が次々と就職先を決める中自分は何がしたいんだろうともやもやしていたところに、友人からオウム真理教の超能力セミナーに誘われたそうです。

オウムに入信すると、やはり筑波大学を出ているということで早く出家するよう言われ、始めは断りますが親に入信しているのを大反対されて揉めたあたりで出家してサティアン深くに潜むようになったとか。

そして、サリンを開発し、あの忌まわしい事件が起こるわけです。

ちょっと不思議に思ったのは、土谷正実の親が一度、更生施設に土谷正実をいれたそうなんですが、それってどういう施設なんですかね?

その更生施設も何かしらの宗教施設のように描写されてたと感じましたが、すごく気になりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

亀田興毅 4月4日 [スポーツ]

亀田興毅選手の防衛線は本日4月4日に開催されますね!

この試合は、TBSで「よる7時放送 亀田&清水ダブル世界タイトルマッチ」だそうです。


さて、亀田興毅選手の対戦相手は、世界初挑戦で同級11位のノルディー・マナカネです。

インドネシアのボクシング選手です。


こっちにきてスパークリング公開ということで、2ラウンドのスパーリングをアマチュアの大学生選手と行なったみたいなんですが、結構パンチが見極められて攻め込まれる場面も目立ったそうで、、、





大丈夫[たらーっ(汗)]





ってな感じですね。

挑戦者陣営のトレーナーは「五十パーセント以下の力でスパーリングするよう指示した」と説明していたそうですが、さすがにそれは無いだろうという気もしますが。。。

このアマチュア大学生というのは、日大2年の佐々木健介さんで、岩手県の水沢一高3年のときにフライ級で国体2位になった実績があるボクサーです。



さて、ラウンドガールですが、そういえば前は熊田曜子さんとかなさったこともありましたねえ。


今回の4月4日開催の防衛戦(横浜アリーナ)でのラウンドガールは、元アイドルで女優の国生さゆりさんとBerryz工房の副キャプテン「ももち」こと嗣永桃子さんがするそうです!!

コチラの方も地味に注目しておきましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。