R1グランプリ 2012 徳井 [お笑い]

R1グランプリ2012の結果はどうなるんでしょうか!!個人的には徳井さんを応援していますが。。。

お笑い芸人の一人芸の日本一を競う「R-1ぐらんぷり」の決勝戦は、さっきからフジテレビで放送されています[グッド(上向き矢印)]

今年でもう10年目になるR−1ですが、過去最多の3612人がエントリーしたそうです。

その中から、激戦を勝ち抜いた12人が登場します。

決勝戦はフジテレビ系で午後7時から生放送しています。

出場者は以下の通りで、各ブロック首位の3人で最終戦を行い、優勝を争うというルールのようですね。

■Aブロック:
 友近、野性爆弾 川島、AMEMIYA、COWCOW 多田

■Bブロック:
 サイクロンZ、いなだなおき(アインシュタイン)、徳井義実(チュートリアル)、キャプテン渡辺

■Cブロック:
 千鳥 大悟、ヤナギブソン(ザ・プラン9)、ヒューマン中村、スギちゃん

ちなみに、私の注目する徳井さんのブロックの面々について調べてみました。

サイクロンZさんは、太田プロのお笑い芸人で、“前向き戦士”を自称するキャラクターに扮するそうです。

困っている人のことやトラブル、悩みを聞きつけたときに駆けつけ、それらを解決するという設定のコントを演じるとのこと。

こういうのははまると強いですよねえ。

いなだなおきさんは、アインシュタインという吉本お笑いコンビのボケ担当です。

吉本ブサイクランキングで2011年度は6位にランクイン。2012年度は3位に上昇したそうで、その顔の怖さが笑いに繋がる感じですかね。

キャプテン渡辺さんは、パチンコ機の海物語シリーズのキャラクター「サム」に扮して、パチンコ店のクズな客のあるあるネタをするそうです。

私、動画も観たことありませんが、この説明だけでニヤリとしてしまう何かがありますねえ。

というわけで、強敵ぞろいな感じはしますが、チュート徳井さんにはぜひ頑張って優勝してもらいたいですね!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。