東京スカイツリー 最寄駅 [イベント]

東京スカイツリーが今年にはオープンしますね。ところで、最寄駅ってどこなのか知ってますか?

実は、東武伊勢崎線「業平橋(なりひらばし)駅」が最寄り駅だったのですが、17日、「とうきょうスカイツリー駅」に改名しました[るんるん]

17日未明からホームと通路の案内板や路線図が付け替えられ、早速、新しい駅名の入った記念乗車券を買い求める鉄道ファンや地元住民らが長い行列をつくったようです。

関西に住む私は買いに行けないので、まあ記念乗車券は諦めます。。。

もしどうしても欲しい人は、ヤフオクに出品されてましたので見てみてください[ぴかぴか(新しい)]

[次項有]「とうきょうスカイツリー駅の記念乗車券」出品一覧

さて、ダイヤ改正が実施されたそうで、とうきょうスカイツリー駅には特急電車が止まるようになりました。

また、浅草・押上―東武動物公園駅間を今後、「東武スカイツリーライン」の愛称で呼ぶそうです。

っていうか、この駅は結構改名しているようです。

1902年に「吾妻橋駅」として開業し、「浅草駅」、「業平橋駅」と改名されて今回もまた改名ということで、まあそれだけ観光スポットということなんでしょうね[グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。